毎日の生活で眠る際にベッドを利用している方も多いと思います。ベッドの寝心地ってどんなマットレスを使うかでもう全然違うんですよね。
私は以前にちょっと高額なポケットコイルマットレスを購入したのですが、購入前に使っていたマットレスよりも遥かに快適で非常に満足する事が出来ました!

マットレスには、ボンネルコイルマットレスとポケットコイルマットレスの2種類があるのですが、私が購入したのは寝心地がとても柔らかいポケットコイルマットレスですね。
ボンネルコイルの方は、マットレス内部にある身体を支えるコイルが全て繋がっているので横になると硬い感じがあるのですが、ポケットコイルの方はコイルが1つ1つ独立している為、とても柔らかいんですよ。
体の凹凸に合わせてマットレスが沈み込んでくれるので、疲れもとても取れやすいのでマットレスを選ぶ際は私はポケットコイルマットレスを強くオススメしたいですね。

とても快適なポケットコイルマットレスですが、少々ネックな部分もありました。
それはボンネルコイルに比べてお値段がとても高額なんです。
ポケットコイルマットレスを初めて購入した私ですが、お値段が私の予想よりもかなり高くて、とても驚いてしまいました。
検討していた予算よりも大分オーバーしてしまうマットレスを最終的に購入しましたが、正直ちょっと痛い出費になっちゃいましたね!もう少し安いのにしようかな?と迷ったりもしましたが、やっぱり毎日使う物ですから少しでも快適なマットレスが欲しいですからね。
後々やっぱり高いのにしとけば良かった、と後悔したくもなかった為思い切って購入しましたが、今ではとても良い買い物だったと心から思う事が出来ますね!
皆さんもマットレスを購入する機会がありましたら、思い切って高額なマットレスを購入してみて下さい。
ベッドの寝心地が本当に違いますので、毎日の睡眠がとても楽しみになりますよ!

マットレスを購入する際に気をつけること

マットレスを購入する際には最近は実際に寝転んで選ぶ事が出来ますので、ネットなどで購入するのでは無く実際にお店で購入する事を強くオススメします。
自分の身体に合ったマットレスが一番ですから、見るだけで選ぶのはあまりオススメ出来ませんね。
ポケットコイルマットレスは良い物を購入しようとすると最低でも10万円程のお金が必要になってきますので、高額なお買い物になりますから慎重に選んで購入して下さいね。
快適なベッドがあると毎日の睡眠がとっても気持ちが良いんです。これからも大切にベッドを使っていきたいと思っています。